麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

誰得でしょうか。

2011/04/24(日) 23:47:12

もう誰も見ていないでしょう。
こんばんわ。
麻布十番80'sパーカッションのゆーにゃんです。


ワケもわからず先輩に言われるがまま麻布に入ったのが1年目の6月。
もうすぐ3年が経ちます。
サークルではかわいい後輩だった俺も今では4年目の憎たらしい先輩になってます。

それでも俺は未だに麻布の音源を聞きます。
それはいつまで経っても勉強しなきゃいけないバンドだからです。
特にライブの予定とかは決まってませんし、もう1回歌う機会があるのかと聞かれたら正直怪しいです。
でも、俺にとって麻布は大事なバンドだし、常に学び続けているバンドです。

ホントに1小節に何時間も悩みました。
何回も失敗しました。

だからこそ、出来たときの喜びも知ってます。

いろんな経験をさせてもらいました。



また歌いたいです。
なんとか年内に(笑)

ちょっとメンバーに誘いかけてみようと思いますww

ではでは、歌うときがきたら応援に来て下さい(笑)


ゆーにゃんでした。
ゆーにゃんCM:0

麻布です。

2010/03/15(月) 23:29:24

こんにちは。今日は3人で秘密な練習をしてきました。
いよいよラストライブまで1週間です。
ゆーにゃんですよ。


やー、山手線とかで見た天気予報についに「22日」ってのが出ましたね。。。
早いものです。。。

この麻布っていうバンドは、僕が高校2年の頃から活動してたバンドなのです。
それで、僕が大学1年でChocoCrunchに入ったとき。忘れもしない、6月14日のことです。麻布に入らないかと声をかけていただきました。

正直、サークルに入りたててで、何も出来ない、何もわからない僕が何で誘われたんだろう。。。と思いました。でも、1年野郎の頭の中は「先輩バンドに誘われたー」ってだけで舞い上がってました。
ここからが本当に大変で。麻布が2年間でやってきた曲にパーカスをつけなければならないっていう事と、普通に麻布で新曲をやるっていうので僕にとっては全部が新曲でww
僕は本当に下手くそで。
先輩から「こう打ってみて」って言われても僕の技量が追い付かず…
自分で「こう打ちたい!!」って思ってもそれを打てるほどの力もなく…
毎日毎日家で練習していました。
何回も何回もやりました。
2~3小節だけで何時間もかけたこともありました。

途中で嫌になったことなんか何回もあります。
でも、そこで投げだすことのほうがもっと嫌で。
だから出来るようになるまで練習して、練習して…
そうしていくうちに、次第に打てるようになってきて。
それが本当に嬉しくて。
ひとつ出来たから、その次も出来る!!
って思ってその先も何回も練習したり…

そしてライブをするたびにいろんな方から「上手くなったね」って言われるのが本当に嬉しくて。

1番嬉しかったのは、去年の7月にたかのやでライブをしたときのことです。出番が終わって、ある先輩から「ゆーにゃん麻布っぽいパーカスになったね。」って言われたことでした。
これは本当に泣きそうになるぐらい嬉しかったです。自分の努力がちょっと認められた気がして。自分の努力は間違っていないんだなって思わせてもらいました。


麻布に入ったことで、いい意味で自分にストイックになれたのかなーって思います。常に何か目標を持って、常に上を意識していくバンドに揉まれたことで、僕自身ものすごく貴重な体験をさせてもらいました。

僕のアカペラの最初の2年間に麻布があったことにものすごく感謝しています。
麻布があったから、頑張ることの大事さ。そして頑張った先の喜びがわかったと思います。

麻布って僕にとってそういうバンドなんです。。。



なんだかまとまらないですね…(汗)
要は、僕の起点である1番大事なバンドなんです。
そのバンドがいよいよラストライブです。
バンドとして4年間。僕として2年間の全てを出し切ります。
みなさん、お時間がありましたら是非応援に来てください。よろしくお願いします。
ゆーにゃんCM:0

あいかわらず

2010/03/06(土) 02:04:28

みなさん、ご無沙汰してます。無事に3年に進級決まりました。ウハウハです。ゆーにゃんです。


さて、麻布なんですが、現在22日のラストライブに向けて練習中です!!
相変わらず僕は新曲が多いです。あー、でも今回は普通に新曲なのかww
ラストライブですねー。実感ないですけど。

去年の3月1日に、同じ箱で初箱ライブだった僕です。あれから1年ですねー。
成長は…できてると思います。。。
そんな僕を見に来てくださいww

あと25日はDUOですよまったく!!
去年「すごいなー」って思ってた舞台に自分が立てるなんて夢にも思わなかったです。

麻布というバンドで、本当に普通じゃ経験できないようなことをいっぱいいっぱい経験させてもらってます。
感謝ですね。


最近花粉の飛散がパネェです。
パーカス打っててくしゃみ出ます。ヤバいです。
なんとか凌がないと!!


さて…自主練してきます。


またラストライブ近くになったら更新します!!

みなさん22日は初台DOORSへ!!
ゆーにゃんCM:0

乗っかります。

2009/03/04(水) 02:10:38

かじたさんが引っ張ってきたネタに乗っかりますー。
今頃かじたさんはやる気に満ち溢れていることと思います。

まぁ、俺の好きな色は、言わずもがなのピンクと思います?(笑)
実は赤のほうが好きなんですよねーww
たぶんピンクが定着したのは服でしょうww
赤系の服よりピンク系のほうが合ってると思うんですよねー。。

でも、ピンクって色の幅があると思ってですね。
女の人が着るピンクと男の人が着るピンクって違うくないですか?
それに俺は結構ショッキングピンク系が好きでして。
もう、歩く蛍光色みたいな(笑)

自分がそうありたい、というのもあながち間違いではない気がします。
いや、ショッキングでありたいとかそーゆーんじゃなくてww
一目見て、俺がそこにいるって認知されたいんですよねww
なんかただの目立ちたがり屋みたいに思われてしまうー。。。

ユニクロ!!
3本まとめて買うと1本あたり1000円引きになるはず!!
それなのに赤のカラーパンツを単品で買ってしまったがために、正直に1本分のお金を払って来ましたよ…

引っ越し前はなるべく物を買わないようにします。。。
ゆーにゃんでした。。。
ゆーにゃんCM:1

あ、どうもこんにちは。

2008/11/04(火) 23:54:33

わっ、ちょっww
…っえ!?
あ、これ本番始まってるんですか!?


あ、皆さんはじめまして。この度麻布十番80'sに加入させていただきました、 最 年 少 のゆーにゃんと申します。にゃんとか言いつつも、いたって真面目です。
80年代の空気を吸ったのは数ヶ月だってことは内緒にして、所信表明でも。

…所信表明てww

「ゆーにゃんが入ってから麻布十番80'sは悪くなった」と言われずに、「良くなったね」と言われるように努めたいと思います!!


はい。以上です!!
プロフィールの欄にもいつの間にやら加えていただいて…ビックリしてます(笑)

では、、、最近は風邪が流行っているようなので気をつけてくださいね!!

初投稿のゆーにゃんでしたっ!!
ゆーにゃんCM:1
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
