麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

大好きです。

2007/01/31(水) 23:02:12

はい、今日(1/31)は3限がじゅばん練でした。
え、時間操作なんてしてませんよ?
今既に2月に入ってるなんて誰も言ってませんよー(*´艸)(艸`*)ネー

あ、りなです(笑)

なんかだいぶ完成に近づいてきましたねーw
もちろん、まだまだ直さなきゃいけない所は山盛りなんですけど

3月のライブでやる2曲を、今日録音してみたんですが、
課題が沢山見つかると共に、いい所もいっぱい見えたりして
あー、自分楽しそうだなぁ
っていうのが、その音源から聴こえてくるもんだから…
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
とかいいながら、帰宅中は録音した2曲をエンドレスリピートで聴きながら帰ったんですけど(笑)

じゅばーんは、やればやるだけ良くなっていくし、
全員が歌うこと大好きで
そんなとこが大好きですねー
あ、やっとタイトルに繋がった!(笑)
ちなみに、私はカジの夜桜のアレンジが本当に大好きです

早くやりたいなぁ~
練習日誌CM:0

うふふーん

2007/01/31(水) 00:13:06

テストが!やばい!
単位来てるといいなぁ・・・。やべーよー。マジでー。

明日の分はきっと平気。今から本格的にやりますよー。2時には寝たい!

個人のブログ化してるけどまーいいよね。書かないよりマシ!きっと!w
かじたCM:0

うはー

2007/01/29(月) 02:50:52

やっちまった!

アレンジしてたらこんな時間だよーおーい。

勉強するって言ってたのに!
でもプリント整理したし、勉強したってことにしておこう。
明日は絶対するっつーか火曜日テストだし。水曜日もテストだし。

どっちもノー勉。きゃほー!

前期はこんなんじゃなかったのになぁ。まぁなんとかなるはず。
俺はできる子!嘘!

そんなわけでアレンジですよ。
なんかねー。トゥートゥー言いたかったからそんなんになった。
音的には悪くはないけど、若干不気味さが増した気がする。

それから音が若干?やたらと?高いけど平気かなー?
まぁ回転させればいいだけなんでそこはたぶん平気だけど。

Youtubeは便利!
明日は色々話し合いもしなきゃいけんので大変だわねー。

うぇあー。勉強は帰ったらすぐぐらいでがんばろ!
かじたCM:1

2007/01/27(土) 03:12:05


  い
     ん
  ご

     た
  ん
    い
   が
     !

あぶないのです。たすけてー。乱れまくっております。
かじたCM:4

焼酎うめー

2007/01/24(水) 03:52:48

ってことで一人酒@かじた・・・じゃなかった、かじた@一人酒です。

なんでお酒ってこうもおいしいんでしょうねー。
芋焼酎の味の違いも徐々に分かってきたりして。
もっと色々飲みたいです。

隔月ごととかに買っていけたらいいなぁ。
だけど東京近郊じゃ簡単には手に入らないのもあります。
ので、ネットで取り寄せたりしたいんだけど・・・。ねw

いやーオタクの血が騒ぎますよね。
自己満足の世界。そして収集。オタクの柱。

オタクも最近流行りだからねぇ。
秋葉原が段々と住みにくい街になるのが悲しいです。
たいして行ったことないけど。食べ物屋さん増えたのは嬉しいけど。

そういやツンデレツンデレ言ってるけど、時代遅れですよ!なんて言いたくなる。
見ないわけじゃないけど、時代は先を行っているのです。

とりあえず居酒屋はボッタクリってことです。
場所代って考えればまぁいいのかもしれんけどね・・・。
だって一杯安くても400円とかでしょう。
で、大体焼酎なんかだと150mlぐらい?そんなにもないか?

チェーン居酒屋に出てる焼酎って高くて一升瓶で3000円ぐらいかな?
3000円くらいする焼酎だとだいたい一杯600円くらい?

儲かるのも頷けるよねー。そういうのにお金払ってるって思うと若干バカらしい。
宅飲みの安さ、快適さを覚えると居酒屋に抵抗が出始める。好きな酒飲めないし。
日本酒も焼酎もまずいのが多いのだ。飲み放題は特に。

ケチンボ精神がむき出しになってしまいましたw

今年は色んな焼酎を飲んで、色んな人の家に図々しくもお邪魔できたらなと思いますw
あと、オタクキャラ?がどこまで許容されるのか難しいところですね。

酔いに任せて書いてるので支離滅裂もいいところだと思いますのでこの辺で。
かじたCM:2

気づいたんだけど。

2007/01/16(火) 01:48:23

今まで練習日誌って書いたっけ?w

というわけで本日の練習。

新曲やりましたー。Y桜O七。
楽譜ができたのが土曜日だっていうのに、
みんなの音の取りようっていったら!

やる気を持って臨んでくれてるようで嬉しいですなー。
作ったかいがあるってもんです。褒められて伸びる子なのでよろしく。

本日の内容は
・音をさらいつつとりあえず合わせる(サビ前まで)
・スキャットの決定(これもサビ前まで)

桜・和を意識したスキャットになってきてると思いますよ。良い感じ。

そして良いところはパクっていくのです。
卒業生の功績は我々が勝手に引き継がんとばかりです。恐れ多いです。

明日も頑張りましょう!!春ちょこに間に合わせるよー!

******

ちりこかるね、ちーりこんかるね、ちーぃりこんかるね。

って無限ループで聞いてると頭おかしくなりそうですね。
練習日誌CM:2

かじ~~~!!(≧▽≦*)

2007/01/14(日) 22:57:07

なんかもう……っ!!
どうしようっすっごい嬉しい(*ノωノ)
まずは某講座に顔だけでも出してくれてありがとう(笑)
人が少なくて、本当にガッカリしちゃったらしくて

私の周りにも、やっぱり所詮サークルっていう人が結構いて…
でも私も、やる限りは上手くなりたい。
「所詮」なんて逃げ道作ってたら上手くなんかなれないと思うし。
でも最近、
そんなに真剣にやるのは厳しいのかな…
って思うような事がありまして(苦笑)
すごくよく周りが見えてる人からの1言って効くんですよね
それでちょっと落ち込んでた時に、この下のかじた君の記事ですよ(笑)
もぉー
涙がちょちょ切れそうでした(古い/笑)

あ、新曲のアレンジ&MIDIもありがとう
すごくカッコいいと思うよ(*´ェ`*)
嬉しくて課題やりながらずっとMIDI聴いてます(笑)
もう覚えそうな勢いで

ブログというより、カジへの私信(ラブレター?笑)のような内容で申し訳ありません
コメントにしとけよって話なんですけど、
それじゃ私の喜びが表現しきれなくて

きっと、じゅばーんの中には、同じように頑張ろうって思ってくれてる人が多いと思うから…
もっと?上手くなっていくよね
バンドメンバ以外で、どれだけの方が覘いて下さってるのか分かりませんが…
成長を見守ってやってください
りなCM:0

ちょっとマジメに

2007/01/14(日) 02:45:44

表?でこういうの書くのははじめてかもw

上手くなるにはやっぱり練習が大切。
バンドでの練習もそうだけど、基礎の部分も大切。
ここを疎かにすると、いくらバンドで練習してても頭打ち。

筋トレ・発声・音感・リズム。

この辺って一人でできることが多い。大変だし難しいけど。

それをどこまでできるかっていうのが、バンドの伸びしろにも繋がると。

所詮サークル、所詮趣味。
そう思う人もいるかもしれないけど、俺はやるならやっぱり上手くなりたいのです。
なので、一人でできることはやっていきたいですな。

と、今日某練習(時間なかったからテキストだけもらって帰ってきたけど)で再確認。

とりあえず、2chでも良いと言われてて、某さんも広瀬香美もやると良いって言ってる

・リップトリル
・タングトリル

これはやっときましょうマジで。

これやると声の出しやすさ変わるから。
声帯がうまく使えるようになった気がするのよ。

あとは寝る前の意識した丹田呼吸かな。徐々に徐々に刷り込むのです。

******

サークルに慣れてきて、一番力入れやすい2年生。

ここでどこまで伸びるかですな。頑張りましょー。

こんな時間だけど、腹筋だけはやってから寝ます。継続は力なり。

それこそ足上げ腹筋なんて授業中イスに浅めに腰掛けて、
足を浮かせればそれで腹筋になるんだよね。
ずっとやってるとけっこう痛くなってきます。

さすがに毎回やる必要はないだろうけど、
今日はやる時間ないなーって思ったらそういうところでやっておくといいかも。

効果もたぶん出るけど、意識の問題でもありますな。

モチベーション上がってきたよー!

******

音感はソルフェージュが一番だと思うのです。また新しく買うかー?
かじたCM:0

うおー

2007/01/13(土) 03:05:56

アレンジ完成しました!ようやく!

って思ったけど、ベースが人間じゃ無理並みに難しいかも。

やってみてもらって無理なら変えます。ごめんなさいw

明日はちょこん家、若干遅れそうですそっちもごめんなさい。

ぬー眠い。
かじたCM:0

あ!!

2007/01/07(日) 01:00:48

わぁい明ちゃんだ

もー、あと男2人は新年の挨拶に来てくれないのかなぁっ
かるべに至ってはまだ実物にも会ってないですし…
ホントに
「ゆうくん
って呼ぶぞー??(笑)

私は7日8日と成人式関連で、着物とか着てきます。
2日間も髪セットされて、動きづらい服着てるのはちょっぴり面倒…
でも、懐かしい友達に会えるのが楽しみで、何気ワクワクしてるんです
どーせみんなは来年ですけどね(´Д`)ノ
一足お先に、大人の仲間入りしてきますよ( *´艸`)


そのせいで練習8日行けなくてすいません
私いなくてもじゃんじゃん練習しちゃってもいいんで
頑張って追いつきますよー

でゎ?
次みた時には、タケとゆうくん(笑)の記事がある事を期待して
りなCM:1

あけまして

2007/01/06(土) 23:02:30

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日は学館にて久々に里菜ちゃん・たけともとお目もじしました。
そんな中でたけともさんが発言した「みんな、年末年始はどのように過ごされたんですか?」という、とてもありがちな社交辞令に、あえてここでお答えしようと思います。

私はこの年末年始、家から離れ、家族と伊豆で過ごしました。
しかし、私は31日までバイトが入っていたため、先に車で出発していた家族を一人電車で追いかけました。
なんか、寂しかったです。
せっかく海に来たんだから、元旦は海辺で初日の出を見ようと思ったのですが、睡眠時間の少なさと気温の低さから断念しました。新年早々意志が弱いorz
2日には東京に戻り、母方の実家に行きました。
なぜかそこで、総勢13人でのうすのろ大会が開催されまして。(親戚一同強制参加)
ものすごく白熱しました。ハイ。
そんな激動のお正月でした。

今年も、皆様にいいことがありますように。
あけCM:0

まぁ

2007/01/05(金) 01:29:08

HPいじりなんて趣味だからね。

デザインはまぁ適度に変えていきます。
最近はシンプルなのが好きなので、派手派手にしたい人は言ってください。

バブリーな感じを出すならそっちのがいいのかなー。

HPデザインのイメージとかもリクエストがあれば。

俺の技術じゃできることは限られてるけどw

とりあえずシンプルめで1回作ってみようかな。

どのくらいかかるのかわからんけど。たぶんできると思うんだよなー。
かじたCM:0

わぁ!!

2007/01/04(木) 15:59:39

デザインが新しくなってる~~
色々1人に任せちゃってごめんね
ありがとうカジ

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年のお正月は実家の大分で過ごしました


TV番組が少なすぎるよ…orz
CDTVとか4時間カットされましたよ……
aikoの途中でプツっと

そんな田舎な大分からたった今帰ってきました
東京の方が暖かい事に驚きですね

でゎ?
ただの近況報告?になってしまいましたが
皆さん今年もよろしくお願いします
りなCM:0

さてさて

2007/01/02(火) 02:08:03

新年ですね。
じゅばーんがより発展することを願ってと。
願ってだけじゃなくて練習もきちんとしないとねw

で、このブログ自体をHPにしてやろうかと画策中です。
今、色々勉強していじくっております。
今日はもう寝るけど。

******

以下それなりに細かい話。

今いじくってるテンプレが全然微妙かも。
っていうかページ全体をテーブルで囲っちゃうあたりにセンスを感じない。
テーブルだと表示遅いんだよねー。
とりあえずこれで進めていくけど・・・。
時間の無駄になっちゃうかなぁ。どうしようかなぁ。
デザイン的にはこれが一番しっくりなんだが。でもな。ちょっと考えてから決めよう。

オーソドックスにいくならdivを多用するんだけど。

たーのしー。

******

ワレメDEポン。やってるね。
麻雀やりたいねー。ちょこはやる人いるんでしょうか。
今度の合宿に持っていってみようかなぁ。

酒に麻雀にってつくづく趣味がおっさんなんだよな。

タバコは絶対やろうと思わないだけマシか。
副流煙でだいぶやられてるけど。タバコは本気で体壊すからねー。
かじたCM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
