麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

新曲ーw

2007/03/26(月) 20:10:10

どーもー
久しぶりの練習日誌♪

今日は2・昼・3限が練習でしたー。

本来はねw

や、これ以上嫌味っぽいキャラが定着しても困るので変なことは言えないんですがw笑

実際、練習は3限だけでした。
それまでは軽部と仲良くトークをしてました(笑)
2人でこんなゆっくり話したことはなかったんじゃないかなー

で、練習ですが、今日から新曲をやり始めましたー(*ノωノ)゚.+:。

昨日の深夜にMIDIを貰いまして。
ちなみにそれは全パート入ってるやつで…
楽譜は今日配られたのに…

しょっぱなからいきなり合わせました

私まだリズム分かってないってww

でも、その割には出来た方…なのかな?

やりやすい楽譜を作っていただいてありがたいです

今日全体では、コーラスが全員集まっている曲
   ⇒新曲&夜桜
をやりましたが…

やっぱり夜桜まずいねー(苦笑)

しばらく歌わなかっただけで、こんなに下手にならなくても…

がんばりましょー><

次は木曜かな?
練習日誌CM:3

ジャズ

2007/03/23(金) 03:00:46

やりてー!!

っていう話ですよ。

そしてできることならtopがやりたい。
音域の限界に挑戦!

まぁさすがにそれは無理なので適当に3rdとか4thとかやりますけど。
でもジャズの4thとか音取れるのか危ういのでもっと上手い人やって、的な。

アカペラは4thがやけに音取りにくい気がするけどそんなことないのかな。
というか俺の作る楽譜はそうなりがち。自分いじめ、みたいな。
しかも俺きちんと音取れてないし。頑張るぞいえあ。

ジャズ聴くとやりたくなるんだよー。やりてーよー。

かじたCM:2

とくになーい

2007/03/19(月) 23:13:36

けど更新更新。

やりたい曲はどっと増えたねー。
アレンジが大変だ。楽しみだ。

でも基本的に俺は遅筆なので・・・。頑張りますが。
なんか途中までは2日~4日ぐらいでいくんだよね。
そこまでで7割くらい完成して、そっからが遅いw
一気にガクンと下がって、ずるずるずると。

そんなこんなで今別バンドでアレンジしてる曲、
完成宣言からかれこれ2週間経過・・・。マジ仕上げないと。

優先順位は
夜桜ちょびっと>他バンド譜>新曲=飾り手直し
かな?

それにしても早く練習したいんですがー!
授業とかの予定早くでないかなー。もうー。もどかしいね。

モチベーション&テンションはうなぎのぼり中なのにね。

最近上手いバンドばっかり見てて若干凹んでたんだけどw
まーそんなこと今考えたって仕方ないので練習練習ですよ。

練習方法とかもねー。どうしたらいいものか・・・。なかなかね。
どうやったらもっと上手くなれるのかってのがねー。
単純に練習スピード、練習量もあるんだろうけども。
俺は暇だったら練習する、くらいでやっていきたいかなw

個人的な話なので周りと都合つけつつって感じですけどねん。
かじたCM:2

さてー

2007/03/12(月) 04:07:19

こんな曲やりたい特集!

http://www.youtube.com/watch?v=LgmpbiBlZOk&NR
http://www.youtube.com/watch?v=XCKE2XoBSJ4

久保田利伸のMissing(リード頑張れ!)と
大瀧詠一の君は天然色(この曲は有名だね)です。

カラオケレパートリー増やさなきゃーとか検索してたらひっかかった。
っつーかMissingはやりたい。

原曲は音の数少ないけど、アレンジ次第で壮大っぽさは出るんじゃね。

******

そして次の曲は踊り倒したいねー。目指せモニズム。!公言!みたいな!
かじたCM:3

明日は!

2007/03/10(土) 02:16:39

というか今日は!ちょこんち!
あと10時間もすれば会場にいます!

寝るぜ!5時間は寝られるかな・・・?

明日二次会とかあるのかな。
なんかそれまで体力持つのかなって感じです。

もうなんか色々駄目で申し訳ないです。
もうちょっと周りの手を借りることも大切ですね。

っていう教訓を得たのでまぁよしかな?

嘘です!明日です!

場所はセッティングしたんであとはみなさん大いに盛り上がってくださいー!

的なちょこんちになりそうです。えぇ。ホントすいません(平伏っ!)

明日それはみんなにもお願いしておきましょう。
かじたCM:3

LIVE LIVE LIVE

2007/03/06(火) 18:55:39

お疲れ様ー!まだまだ足りないとこがあるとはいえ、春ちょこやりきった感があります。

こないだ練習に来てくれた偉大なる先輩が言ってたけれども、この先のライブをめっちゃ妄想している毎日ですw

そういうライブのテーマ、構成から新曲を考えていきたい!

ということで俺の脳内ちょっと公開しますw

テーマ1「FOUR SEASONS STORY」
春:夜桜
夏:渚の((いちお曲名は伏せますw
秋:?
冬:?

ってのはどうでしょうか。衣装とかでも季節感をだしたいとこです。



テーマ2「じゅばーんヒットスタジオ」

もうこれはジャンルを問わず、幕の内弁当的にいろいろやっちゃえ的な感じですね~。昔の歌番組のように。

オープニングはもちろんアイドル歌謡の渚で。サングラスでもしてはっちゃけたりして。

その次は洋楽がいいなあ。前も言ったけどEarth,Wind and FireとかABBAとかパツキンのかつら付けて踊り狂う!

そしてニューミュージック系の歌い上げ曲、バラードかな?をミラーボールのしたでしっとり。

エンディングはやはりお七に任せましょうかw the演歌ですね。

衣装替えまくってグローバルな感じでいきたいっすね。サブテーマで世界旅行ってのいいかも。渚=ハワイとかこじつけだけどw



気が早いようですが、メンバーの皆さんぜひコメントください!
マジ楽しみだーー
たけともCM:4

お疲れ!

2007/03/05(月) 21:57:18

いやーお疲れ!

楽しかった!疲れた!風邪!

って感じのライブでした。

感想はまた今度って実際あんまりおぼえてないです。ふらふらしてました。
お酒を予定してた数の2倍ぐらい飲んじゃったのは覚えてる。

そんなこんなで俺はインフルエンザ中。治りかけな気もするけどw
お酒飲んだとか、死んでもおかしくなかった。よかった。
みなさん体調管理はしっかりしましょうねー。

というわけで、ライブ後だけどいつも通りのテンションで更新更新。

俺の敬愛してやまない芸人田上よしえ姐さんの、
かなり極まってるブログTANOWAVEROOMにですね、80sな曲があがってるのです。
「TANOWAVE」ってのも昭和のかほりがするよね!

http://yaplog.jp/tanoue/archive/520

はい、どれかやりまーす。バンマス権限。
タイトルだけだけど、「マリーナの夏」。名前変えて使えそう?
っつーかこの動画もいいね。ベストテンをそのまま音源に起こせるじゃんw

そしてあんまり名前関係ないのかww
まーなんでもいいけど。ベストテン音源だけでもいいわ。

他の二つは若干有名になるのかな?
とかいって、実際あれなんですよねー。
こないだ君は1000%を歌ったら、まーったく知らないと言われて、
同い年なのにジェネレーションギャップを感じたんだよね。
サビも?フレーズもしらないの!?みたいな。うーん。

でも、コアな部分をついてくるのもよしえさんですよね。
うちのバンドとも合う気もするよ!w

実は俺の80sのきっかけもよしえさんだったりするし。
彼女のネタを調べるうちにハマっていったわけですねw
今でもネタを見ては調べ、とかやることがたまにあるんですけど。
最近ネタ見てないなー・・・。ライブいきてー!!

ということで。

つまり!今のこのバンドがあるのはよしえさんのおかげなわけですね!!

すなわち!みんなよしえさんに感謝!!

よって!よしえさんの好きな曲をやることでリスペクトの念を表す!!

ってことでやりましょうねー。

でも実際悪くないと思うけどどうでしょうかみなさん。
あまり有名すぎもしないし、良いところをついてるとは思うんだけどw

そもそも今の人って、渡辺満里奈が元おニャン子って知ってるのか?
あと河合その子の曲はハズれが少ないらしい(by同ブログ)
聞いてみるかなー。まだまだ勉強不足ですww

ぜひ男性バージョンも挙げてほしいww

つーかこういう時代の曲の方がなんでかアカペラにしやすい気がするんだよなーw
イメージが湧きやすいっつーのかなーなんなのかなー。
練習日誌CM:2

ひなまつり~

2007/03/05(月) 00:57:49

は、ライブでしたw
来てくださった方々ありがとうございます


やぁー疲れたねっ!!
みんな具合悪かったり、私は寝てなかったり(死)

それでも、じゅばーんで歌ってるのは本当に楽しかった。
なんだかんだで満足したよね
もちろん、まだまだ頑張らなきゃだけども。

あ、わがチョコクランチの素敵なパーカスの先輩がブログで、
 うまくなった
って書いてくれてたよーー
うれし?

また、早くライブしたいなーw
次は4月!!
りなCM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
