麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

箱ライブデビュー!

2007/06/30(土) 23:59:59

しばらくこの記事がトップに表示されます。

******

2007年 6月30日(土) 代官山 NOMAD
http://www.daikanyama-nomad.com/

Open 18:30 Start 19:00
Adv 1,600円/Day 1,800円 Drink別 500円

河野りょう / Caliente / 麻布十番80's
7th Clover / プライベートジェネス   (※順不同・・・のはず)

******

麻布十番80's、箱ライブ決定しました!!

初箱ライブです。
なのにおしゃれの街代官山です。ファッションの最先端です。

初箱ライブです。
なのに共演の方が多いです。さらに違う畑です。

正直ビビっております。が、全力尽くします!
ただいま絶賛精進中。お金をいただくんですもの!そりゃ必死!

バンド的にも活動開始から1年(弱)で節目のライブって感じになりますかね。
といってもメンバー決定しただけで、
練習開始までにはそこから2ヶ月ブランクがあるわけだけどww

サークル員的見所は、やはりOBバンド「Caliente」でしょう。
熱気むんむん熱いバンドですね!MCにも注目・・・かな??w
7期のみなさんは初めてなバンドですね。
今のちょこにはない色のバンドですね。面白いんじゃないでしょうか。

というわけで代官山、買い物がてら来ちゃえばいいじゃない!
新曲出します踊ります!!

7期のみんなもぜひぜひ!
1年間やればこのくらいにはなるってのは見せられるようにしますw

3日はストリートライブ、10日はBUZZ BEAT箱ライブ、
23日はスタバン発表会、30日はCaliente&麻布十番80's箱ライブ。

ちょこの6月はライブデーですよー!
7月のちょこくらいぶエントリーへ向けて勢いつけていきましょう!
ライブCM:0

ニュース

2007/06/28(木) 23:21:12

今日はぜんぜんアカペラとか関係ない話。

そんなわけで、宮沢喜一死去ですよ。

名前を知ってる人が死んでしまったっていうのを聞くだけで、
なんかすごく悲しい気持ちになりますな。

橋本龍太郎がこないだ死んで。

どんどんいなくなるねー。仕方ないけど。

こういうのを聞くたびに、
あぁいつか死ぬんだなぁってなんだか変なことを思いますw

当たり前のことなんだけど、普段そんなこと意識しないからね。
むしろ意識しないようにできてるのかなぁ。

でもいつ死ぬかなんてわからないしね。
今こうしてるときに飛行機が墜落してこないとも限らない。

いつ死んでも人生満足できたって思えるように暮らしていかなくてはいかんですな。って毎回思うんだけど、実行するのがなかなか難しい。日々を大切に!なんて思うは思うんだけどねぇー。

というわけで、今日はそんなお話でした。
ライブは明後日!?びっくりですね。
時間を無駄にせず、個人でできることをやりまくりましょう。
かじたCM:0

ラストスパート

2007/06/18(月) 22:53:42

に入ってまいりました。

ライブまであと2週間なーい感じです。うひょ。
というわけで、土曜月曜と先輩が来てくれて曲を見てもらいました。

まー色々ためになります。
個々人で何か1つ以上は課題が見つかったと思うのでなおしていきましょい。

次回月曜日はスタジオるのかなぁ。どうしましょうね。
でもマイク使ってめっちゃ練習できるのはお得だよね。

ライブ後のお酒が今から楽しみな俺はメタボリック予備軍。

そしてここで1次音源も取ってしまいたい。
月曜の練習は夜桜が(階段効果もあってかw)良い感じだったので、
あれでもうちょい細かいところ詰められればいいんじゃないかなぁ。

・・・あぁ、それから。
ダウンロードできる人はMIDIを携帯音楽プレーヤーにダウンロードしましょう。
これ推奨。今度きちんと緩急つけたMIDIもアップしようかな。

超眠いので今日はこの辺で。
珍しく部屋の掃除(主に服の整理)なんかしたからだな。
あらってーはほしーのあらってはほしーの。

そういやほしのあきがグーグル八分にあっているそうですよ。
画像検索すると「ロリ属性」にひっかかって出てこないだとかなんだとか。
30代をロリ認定するグーグル。
アメリカ人の感覚の大雑把さが感じられますね☆彡

だからアメリカのd(超自主規制)

あ、バンドブログでしたねそういえば。

それにしてもいらない服やモノであふれてましたね。
掃除はできるんだけど、整理ができないのです。
床においてあるものを持ち上げては掃除機をかけー、床に戻す。みたいな。
今回は整理できましたが。

つーわけでねまーす。

腹筋日課化運動実施中。全部漢字。
練習日誌CM:0

あれんじ

2007/06/16(土) 02:23:31

おわんねっ。ごめんなさいみんな!

でもこれ1次までにぜひ完成させたいねー。
みんな頑張って!

マジ俺アレンジ向いてないんじゃないかくらい書くの遅いわぁ。
若干自己嫌悪だよねこれね。
っていうか飽きっぽいからなんだけどさぁ。

ぐあーって半分くらい作ったら飽きて1ヶ月放置とかマジありえんよねw

かるべ頑張れ的楽譜が出来上がるのでお楽しみに!!
うちのバンドはかるべが色々おいしいねぇ。
まぁアカペラにおいてベースはいろんな意味で「キモ」だからね。

なんか新曲で対照的な楽譜だなぁ。
1曲ははっちゃけ具合が、もう1曲は誠実具合が試されるような楽譜。

うおー寝るぜー。明日は9時からバイトとかいってありえんwwww
かじたCM:0

詰めていきます

2007/06/04(月) 23:18:13

今日の練習も有意義!

ストリートはちょっと失敗だったけど、楽しかったからいいでしょう。
むしろそこにたどり着くまでの過程が失敗だったかなって感じですね。
正確性不足。「なんとなくできてるんじゃねー」で臨んじゃったのがアウト。

音が1/4でもずれないようにしないとね!

まぁでもストリートなんて楽しんだもん勝ちみたいなところはあるので。
演奏自体はこんな和音吐き気がする!ってほどではなかった・・・ような気がする。
ひどかったけどww

******

というわけで、そんな反省を踏まえてか踏まえずか練習をみっちり。

・古い日記
縦のラインがいまいち揃わない。
抑揚はもっともっともーっとつけられる。入り込みましょう。
ってかそういえば未だに英詞がついてない事実。困ったちゃん。

・渋谷で5時
軽く通す感じで。これは課題がいっぱい。これこそ楽しめ。
でも強弱とかがいまいちつきにくい曲かなって感じ。
またしても完成形が遠のく。他の部分で強調するところを探そう。

・夜桜お七
・・・ブランクがひどい。一体感のかけらもない。
次回練習までに激しく音取り対象曲。
まぁでも「ひどい」のレベルは段々あがってるかな。
3月の時点だったら今日の出来で満足してたかも。

・新曲
今日は踊らず。
何故かかなり高い位置でクオリティが保たれてる曲。
みんながわりと口ずさむからだよね。他の曲もそのくらいやりましょ。
曲想も意識すればだいぶつくね。あとは踊りながらやるだけ。

・新曲2
今日配られた曲。
こちらは(も?)夏のストリート向けって感じでしょうか。
来週までに音取りですね。来週スキャットつけて通します。

******

毎回このくらいのレベル以上で音取りができてるといいかなー。
さくさく止まることなく練習メニューを消化できるのでね。

俺も新曲3に取り組まないとね。

今回は総復習って感じでした。次回からは応用編です!!
(みたいな勉強番組がありそうだよね)

******

っていうか、進度とかってもしかするとこのくらいがいいのかもしれない。
2~3曲一気に新譜→みっちり→ある程度完成したらまた追加
みたいにしていくと階段式に曲が増えるし、クオリティーもわりと高くなるっぽ。

新曲を1つずつやっていくとなんか新曲に追われて追いつかなくなるねww

まぁでももうちょい曲は増やしたいね。早稲田祭前には10曲に乗せたいが・・・。
練習日誌CM:1
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
