麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

麻布十番

2007/08/24(金) 20:42:25

http://www.azabujuban.or.jp/event/nouryo_2007.html

麻布十番は祭りだそうですねー。
今日から3日間。なるほど。

来年とか出させてくんないかなwww

いずれ麻布十番で写真撮らないとねー。
って早くブログをHP化しなきゃいかんとですな。
かじたCM:0

二次結果

2007/08/23(木) 12:05:48

3曲通過でした。おめでとうー。

けど、正直4曲通したかったねー。残念。
「心から」ではない感じw

曲順もこのまんまなのかなぁ。
この3曲だったら順番変えてもいいような気がするけど。
というか、変えた方がラストの曲が栄えると個人的には。

2曲重い曲なんでねー。連続はちょっと辛いかもしれんと。

******

あとは演出含め11バンドって多いねぇこれ。
かなりの長丁場になりそうだー。

5バンド落ちは多いのか少ないのかどっちなんだかわからんけど。
もうちょっと絞っても良かった気がする、って思うかなー。

3時間くらいのライブになるんかなぁ?ながいなw

******

いやぁ9月は色々大変になりそうですな!
かじたCM:1

合宿終了

2007/08/22(水) 23:30:34

というわけで、合宿終了でございます。

今年の合宿はなんかみっちりで忙しかったーって感じですね。
長かったような短かったような。

二日目の体育館での運動が辛かったですww
運動なんて実に何ヶ月ぶり、もしかしたら年とかで運動してないっぽい。

来年何かあるときはきちんとした格好をできるようにしなきゃなぁ。
今年はいらんものを持って行って、いるものを持って行かなかった感じ。

あ、でもお酒は720ml*3を持って行ったけど、3泊もあれば全部なくなるっぽ。
今年はそういう意味では合宿っぽい合宿でした。
毎日のようにお酒を(種類は違えど)1リットル以上飲んでる。

1日目は麦焼酎に日本酒。
2日目はビールにチューハイ。
3日目は芋焼酎にカルーアにチューハイに杏子酒。

実に合宿っぽいですね。いいですね。

いやあ、来年も期待・・・だけど来年はもしかして飲む相手がいない??
7期の子たちはあんまり飲まないっぽいしねぇ。今まで一緒に飲ませていただいていた先輩が今年でいなくなってしまうのは寂しい限りですな。

そんなわけで今年の冬も一緒に飲ませていただきますw

あとは同期の誕生日祝いをしたけど、
かなり喜んでくれたようで何より何より。
お酒のプレゼントも気に入ってくれたみたいだしねw

あまり飲まないで空けずに持ち帰っちゃったのはちょっと残念だけど、
まぁそれくらい喜んでもらえたと思えば嬉しいですな。
書いててなんかちょっと泣きそう。
なんででしょうねw

こういうイベントがあると、終わった後が急に寂しくなるんだよねぇ。
あと夏合宿に行けるのも2回だけだしねぇ。
学生じゃなくなってからも行けなくはないけど。

しみじみしちゃうねー。あと2年かぁ。やれることしっかりやらんとね。

そいでもって二次オーディの結果はまだ出ないっぽいねぇ。
今日中の発表はなしになったのかしら。きになるぅ。
かじたCM:0

はなびー

2007/08/13(月) 04:05:17

お疲れ!二度とやんね!
とは俺は思わないけどね。

やりたくないけど、ちょっとやってもいいかな、なんて思わなくも思ったりも思わなかったりも。そんな感じww

そんなことより二次オーディですよー。
なんかねー、音源聞いたら酷いよねぇ。
まず音がマジで合ってないんだってばこれ。
もうちょっと努力してくださいって感じですね。

演出に関しては若干自信があるからね、演奏でヘマしたくないね。

本番までには「どこを間違うの?ってゆーかありえなくなくなーい?」ぐらいの自信をつけたいですね。ということで毎回音の違いしか言ってないんですけど、頑張ってくださいww

音が違うと抑揚合っててもわりと台無しだしねー。
かといって音だけ合ってたって仕方ないんだけどね。

やはり他サークルバンドと比べると(もちろんサークル内バンドと比べてもだけど・・・)見劣りするんだよねぇ。それがどこから来てるのかっていうのをもうちょっと詳細に分析したいね。

まず第一要因は音の正確性かな。
完璧の完璧の完璧にしろなんて無理だし、そんなんになったら目指せリアルグループなわけだけど、せめて8割くらいの安定性は欲しい。これ以上は今の練習時間じゃハモるってのを考えると無理かもしらんけど。個人で音取ってもハモるとまた違うしね。でも8割以下まで落ちると、おそらく曲の完成度としてボロが出てくる。

第一目標としては「音源だけで聞いてもそんなに酷くない音源」を録ること。第二目標が「ライブを録音しても酷くない音源」、最終目標は「音だけ聞いても上手く聞こえる音源」。

第一と第二は準備や回数の有無かな。音源録りをしようとするとめっちゃテイク数稼ぐしね。そりゃー10回も20回もやりゃあ良いの1個は録れますよ。その間に進歩もするし。ライブの場合は完全一発勝負だからね。そこでとりあえず聞ける音源が録れるならまぁまぁでしょう。
それができてるバンドの音源を聞いちゃうもんだからもうねー。

その他にも違いの分析&還元したいところ。聞きこんでおります。

実際はライブに出かけていって映像すら撮りたいけどねww
さすがにそこまでは無理だろうしね。
ステージングに関しては見て覚えてともすればメモですよメモメモ。

うまくなりてーなー。明日は5人そろう最終練習かな?
完成させて終わりましょう!
かじたCM:0

ふぬぅ。

2007/08/06(月) 23:30:34

今日は練習でした♪
67限だったけど、主に話してたよね(笑)

ここのところがっつり練習だったから、これもアリだと思うのです!
9時まで練習できたし!!


まぁ、課題は山盛りですけどもwww
縦のラインも、音も頑張らなきゃねー。



なーんて、私は評価するキャラクターじゃないですよねw
そのスキルがないしww

私的には、じゅばんが大好きなんでいいんです



ってなわけで、今日たけともも言ってたけど、みんな…

日記書こうよっ!!!  笑



せめてコメントつけようよ!

ほんとに私とカジのらぶらぶ交換日記になっちゃうよ!?笑



カジの焼酎日記になるか
私のおバカ日記になるか
そして、らぶらぶ交換日記になるか……爆

どれも嫌ならちゃんと書けwww


特にベース君??w
これ読んで貰えるのは、いつの事かしらー?笑



りな
練習日誌CM:0

音源きいたー

2007/08/02(木) 13:34:09

1次音源のときより酷くね?退化退化ww

笑いごとじゃないけどもー。

○日記
イントロ注意音確認(かじた出過ぎ&B♭に降りられてない)
ベースもうちょっとかっつり当たって欲しいところも
縦もうちょい揃えたい
「ハーよかったのー」(2つめの音源1度目のハーは良い感じ)

たけともはちょいちょい間違えるので本番注意ww

全体的にもっと音をカツカツに当てていきたい感じ。曖昧。
だいたい取れてる、だと特にダメな曲。

エフェクタはもっとラジオっぽくていいかもしれん。

一番安定してるっぽいねぇ。


○渚
これこそ音がぐっちゃぐちゃ
大きくNG、小さくOKはリードに合わせる感じ&大→小で
りなちゃんの体調不良もあったかな、という感じw


○夜桜
エフェクタイイヨー。
最初音は徐々に合ってきてるから、精度アップ&声質
「はなふぶき」が変。たけとも音程?かじた出過ぎ?
「ザザ」の音程。ホント超頑張って。
かじた高いところ要復習。っつーか最近やってないから喉が慣れてない。


○誕生
エフェクタイイヨー、パート2
リード&ベース入ってないー。もっとゲイン上げ。
なんか最初のアルペジオとか音量差が。
それともうちょっとテンポ速くていい。だれる。
そして最初ベースがコーラスのところと、
俺がベースのところはちょいちょいいじってもらわんといかんね。


○全体的に
とにかく音取り精度をもっともっともっと高める感じ。
これはもうホント練習回数とかじゃないから、個人でやってもらうしか。

あとは縦とか、声質かな。もっと寄りましょう。
次回練習はここを細かく見ていきたいかなー。


○個人課題
・あけちゃん
リードとかもっと楽に歌って良い箇所が。
気を抜いてってわけじゃないんだけど、上手くやろうとしてる感じがする。
でも一番問題ないよねww

・りなちゃん
体調管理ですかねw きちんと寝てくださいww
渚リードはなんかブリブリしてきてて個人的に好きです。
もっとやっていいかもww なりきり。コスプレ気分。

・たけとも
音の曖昧さかなー。
ちょくちょく上がりきれてなかったりする場所があるので再確認。
それと声量?これはマイクなのかなー。
目立つ箇所とそうでない箇所がけっこうあるような気がする。
そしてちょいちょい忘れるところとか注意www

って訂正?
どうやら半音っつーか、臨時記号に弱いっぽい?
OK,NGやよかったのーとか。
他の部分はおおむね良い感じに取れてるんで、
ちょっと飛び方がいつもと違うところを意識するといいのかも。

・かじた
気を抜いてる箇所とそうでない箇所の差。全部集中。
声質とかもちょっと忘れるとすぐ地で出てしまうので注意。
あと強弱とかも。気を抜いてて他二人についていけてない場所あり。
そして音があってなーいってなると諦め気味になってしまうので注意。
これは昔からの良くない癖ですww

・かるべ
もっとベースっぽく?喉から出すというと違うんだけど。
そんなイメージ。
練習日誌CM:1
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
