麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

機材練

2007/10/30(火) 14:38:07

意外と順調だと思いきや、ですね。

とりあえず俺が頑張りますってところですね。
あとはみんなの喉の調子もあったのかな。
バザーの翌日だったからねー。喉がやられてる人も多かった。

けど、おそらく俺が一番喉痛かったんじゃないかなぁ。

今龍角散をなめたり風邪薬飲んだりしております。

今日はバイトだけど、なるべく小さい声で頑張りたいww

イメトレイメトレ。
練習日誌CM:0

色々と

2007/10/27(土) 01:41:17

やりたい曲もやる曲も増えております。着々。

そして早稲田祭ではやりたい放題やらせていただきます。
なんかネタ曲とマジメ曲のギャップが激しすぎて、
中間くらいの曲がないんですけどどういうことって感じです。

今度は真ん中くらいの曲をやりたいですねw

******

そんなわけで更新がまったくないブログを一人更新。

っていうかねー、みんなChoco6のブログばっかり更新してないで、
こっちも更新したらいいと思うよw

まぁそんなにネタはないかww

っていうかHPを作る暇があんまりないのです。
どちらにせよ中途半端だから、今公開してもいいんだけどねぇ。

******

しかしまー俺の日常は単調です。

サークルバイトサークルサークルバイトサークルバイト。
っていう一週間が11月23日(金)まで続きます。

途中バイトが追加で入ったり、早稲田祭があったりしますが、
基本変わらずこんな日々。

サークルもバイトも関係ない休みっていうのがまずありません。

暇人すぎる。
充実っちゃー充実だけど、これだけってどうなんですかね。
まぁそれでも日々アカペラのことを考えたりしちゃうわけですが。

おー、眠い。

中身がない日記ですがそんな感じですw
かじたCM:0

爆笑練

2007/10/23(火) 00:50:54

久々にひーこら言って笑った練習でした。楽しかったww

楽しいのは大切ですよね。不健全な楽しさだったけど。

さて。肝心の練習内容ですね。
今日は基本振り付けの練習かな?

けっこう良い感じの振り付けになったかなーと思いますww

あとはきちんと音取って、個人個人で歌い込み。
それと動きの確認をしつつ、やはり歌い込み。
来週は機材練なので、そこで全体の動きを確認かな。
色々試したい部分もあるしねー。

なんとか聴かせられるレベルの演奏にはなりそうです。
急ピッチにしては悪くない出来かなー。頑張った!

とはいえ、まだ2週間弱あるんで最後まで詰められるだけ詰めましょう。

まだ不安が残っていてハッチャケ具合が足らないですね。
自分たちがもっともっと楽しめれば良い演奏ができるはず。
2曲ともそういう曲だしね。テーマはぶち壊しww

っていうかこういう「作る」作業が楽しすぎる。
それが内輪に留まってしまったら意味がないんだけど、
見せ方やら魅せ方やらを考えてる時間がとても楽しい。

長い目で見てるからこそできることなのかもしれんね。
一歩一歩進んでいるように思います。たぶん。

今回の早稲田祭でとりあえず一つの方向性は一区切りつくかな。
あとはそこで得たモノを活かしつつ、別の方向へ広げると。
可能性は広がるばかりです。あと2年半でどこまでできるかなぁ。
練習日誌CM:1

お台場と練習日誌と

2007/10/16(火) 00:23:35

まずはストリートの報告!

お台場パレットタウン前でストリートライブでした。
いやー良いねお台場ね。観覧車近い。

もうちょっと安かったら乗ってたのになぁ。
男6人でww シースルーでww

歌のほうはじゅばーんがやってるとき、
けっこう人が集まってくれてて嬉しかったかなー。

古い日記は有名だし、
渚のはいから人魚は踊りあるしねw
わりとストリート向けの曲かもしれないね。

そういったストリート向けの曲とか、営業曲とかも意識していきたいね。
マルチな、どこに行っても対応できるようになりたい。

それにしてもホントお台場にはお世話になってますね。
お弁当めっちゃボリュームあったしね。おいしかった。

******

っていうかねー、犬とか子供とかかわいすぎていけないよね!

頭からかじりつきたくなるかわいさ!この!この!みたいなね!
思い出すだけでニヤニヤできる。

いいなーパグ飼いたいパグ。あるいはブルドッグ。
もしくはシベリアンハスキーとか超でっかいの。

子供も欲しいなー。かわいいなー。なんであんなにかわいいんでしょうね。

******

というわけで本日、いや昨日だけど練習日誌。

とはいえ、ストリートの疲れもあってかここ最近のガツガツっぷりはなく。
休むときはきちんと休むのも大切だね。

雑談してても、次の曲だとか踊りだとかメンバーのいじり方だとかw
そんなことを話しているのはいいことですね。

それでも練習するときは練習するって感じでやってました。
雑談してたわりにはだいぶはかどった練習だった気がします。

スキャットはほぼ決まったし。抑揚付けも始められたし。
最近はこういう作業がけっこう早くていいですね。

(個人的には)爆笑スキャットも入ったし、いいんじゃないでしょうか。

次回は暗譜と、さらなる曲の詰めかな。
披露が早稲田祭っていうと完成度がおざなりになりがちだけど、
そこでもかなりの完成度を見せたい、魅せたいところだね!!

******

というわけで、ちょびっと宣伝。

早稲田祭1日目、11/3(土)
麻布十番80'sがメインステージ・・・ではなく10号館前で歌います!
大隈銅像裏?のあたりになりますかね。

時間は15:50~16:25。
Choco Crunchからは3バンド出演で、麻布十番80'sは2バンド目出演です。

2曲歌わせてもらいますが、どちらとも新曲となっております。
秋にふさわしい一曲、祭りにふさわしい一曲だと思います。

暇な方もそうでない方もぜひお越しください!
練習日誌CM:2

みっくみっくにしてやんよ。

2007/10/11(木) 00:32:22

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1236668

ってことで。
いやぁ最近流行ってますね。

早稲田祭とかこういうのやりたかったなぁ、なんて思ったり。1:39だったらアレンジしてメンバーさえ集まれば数回の練習で出られる!?でもやってくれる人いないかー。

オタクバンドも組みたいよなー。
もじぴったんとか歌いたくて仕方ないんですけどw
アクエリオンとか。

ねー。

ちょこ日記は書き過ぎなのでこっちに書きましたww

みっくみっくにしーてあげるーぅ。
アレンジしとこうかな。今年度は持つんじゃね?いつやるかが問題だけどw
かじたCM:0

サークル遠足

2007/10/08(月) 15:29:15

でした。寒かった!!

んでもってグーグル検索。
「麻布十番80's」で検索するとブログがトップに来るようになりました。
ping飛ばしまくったからな。

「麻布十番」で検索しても上のほうに表示されるようにしたいなぁ。
できそうだったらやってみたい。

そんなわけでまだまだ鋭意制作中。
シンプルにシンプルに。
メンバー紹介とか何書けばいいのかわからん。
かじたCM:6

ああああああ

2007/10/06(土) 02:54:27

JAMは絶対行かなきゃいけないですぅ!

聞いたことないバンドがけっこういて、
っていうか関西はだいぶ知らないんですけど、
だもんでそれも楽しみ!

なのはあるんですけど、既知のバンド&お気に入りバンドがね。
ライブのオープニングアクトに出させていただいたバンドさんがね!
超見に行く。見に行きすぎる。3日行く。やってないけど。行かないけど。

また絡ませていただけるとって俺そーんなに絡めてないですけど、
ありがたいですって感じでございます。

******

あとですね。HP鋭意制作中でございます。
超適当っていうか、ごめん、テンプレサイトから適当なのもってきた。
って言ったらテンプレサイトの人に怒られるけども。

ブログのHP化は面倒だからもういいかなぁなんて思い始めたw

結局CSSで全部やっちゃうから、やってること変わらないし。
と思うんだけど微妙に違うのかしらん。

そんなわけで、まぁそれなりのページにはなります。
シンプル大好き人間なので、シンプルなページ。

ブログとかじゃこんなごちゃごちゃ書いておりますが。

******

一青窈が歌いたい。カラオケでね。
「つないで手」は歌っておくべき曲ですね。

絶対相手小林武史だよーって思うんだけど、短絡的すぎですかね。

まったく一青窈もセンスないよなぁ。
あんな女たらしエロオヤジコンビの片割れを選ぶなんて。
小林武史の曲はあんまり好きじゃないんだよねぇ。
だからミスチルとかあんまり好きじゃないんだけど。
良い曲もあるんだけどね。
エロオヤジコンビの片割れはもちろん桜井ですけども。
詞は好きですけどね。それは認めるけど、エロいのは間違いない。

信者の反感を買いそうなブログになるぜっ。

って今確認したら、ほらやっぱこの曲、編曲は武部聡志だよねー。
これで小林武史だったらショックだったわww

とかいって実際曲聞いて誰の編曲かとかわからんけどねww たぶん。
かじたCM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
