麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パソコン壊れた

2009/08/28(金) 10:45:46

こわれたよー。マザーボードがたぶん逝っちゃったよー。

一週間弱、自分のパソコンが使えない状態・・・。かなしす。

パソコンないと暇すぎて死にそう。完全に依存・・・。
スポンサーサイト
かじたCM:0

音楽

2009/08/04(火) 15:30:04

最近音楽してないなーと思ったので、自戒的に。

・「歌う」こと(コーラスだって歌える)
・リードの表現(これは超絶ナンバーワンの課題)
・筋トレ
・溶かす声の追求(最近適当に声出してる気がする)
・人前に立つということ
・反復反復
・録音、修正
・中途半端にやらない。一回ごと集中。
・でも練習やライブのなかでペース配分。俺は失速しがち。
・基準の見直し(歌ってるときって、自分と相手との関係(声量とか音程とか)で声を決めるけど、そういうのの他に自分の中にもある程度基準があるべきだなと。なんだろう新バンドで最初の練習です!とかのときに、だいたいハモる声とか)
・発音(コーラスにしろ、英語にしろ)
・コーラスの入り強調しすぎ。これは自分であんまり気付かなかった。思えばなってる。録音すべきだなぁ。
・緊張しても歌えるように!

って感じ。やることありすぎ。

あとはイライラしないことかなぁ。
最近またイライラ度の高まりが早くなってきたような気がする。
わりに、諦めというか、呆れも早いもので、
イラっとするんだけどまーそんなもんかなって感じでスルーしちゃってる。
悪い循環な気がするぜ。

気を長く持つっていうのも難しいけど。ちょっとした焦りな気もする。

対人関係がアカペラの場合は如実に出るようにも思います。性格とか。


個人でやれることもたくさんあるんだーねーっていう話。
意識の問題と、行動の問題と。音楽は質より量的な部分も多いように思います。

こういうことを全部意識して毎度毎度できるようになったら、もう一つ変わるかなー。


ふぁーいとじゃー。考えながら走るって苦手なんだけどね。
かじたCM:2
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。