麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

詰めていきます

2007/06/04(月) 23:18:13

今日の練習も有意義!

ストリートはちょっと失敗だったけど、楽しかったからいいでしょう。
むしろそこにたどり着くまでの過程が失敗だったかなって感じですね。
正確性不足。「なんとなくできてるんじゃねー」で臨んじゃったのがアウト。

音が1/4でもずれないようにしないとね!

まぁでもストリートなんて楽しんだもん勝ちみたいなところはあるので。
演奏自体はこんな和音吐き気がする!ってほどではなかった・・・ような気がする。
ひどかったけどww

******

というわけで、そんな反省を踏まえてか踏まえずか練習をみっちり。

・古い日記
縦のラインがいまいち揃わない。
抑揚はもっともっともーっとつけられる。入り込みましょう。
ってかそういえば未だに英詞がついてない事実。困ったちゃん。

・渋谷で5時
軽く通す感じで。これは課題がいっぱい。これこそ楽しめ。
でも強弱とかがいまいちつきにくい曲かなって感じ。
またしても完成形が遠のく。他の部分で強調するところを探そう。

・夜桜お七
・・・ブランクがひどい。一体感のかけらもない。
次回練習までに激しく音取り対象曲。
まぁでも「ひどい」のレベルは段々あがってるかな。
3月の時点だったら今日の出来で満足してたかも。

・新曲
今日は踊らず。
何故かかなり高い位置でクオリティが保たれてる曲。
みんながわりと口ずさむからだよね。他の曲もそのくらいやりましょ。
曲想も意識すればだいぶつくね。あとは踊りながらやるだけ。

・新曲2
今日配られた曲。
こちらは(も?)夏のストリート向けって感じでしょうか。
来週までに音取りですね。来週スキャットつけて通します。

******

毎回このくらいのレベル以上で音取りができてるといいかなー。
さくさく止まることなく練習メニューを消化できるのでね。

俺も新曲3に取り組まないとね。

今回は総復習って感じでした。次回からは応用編です!!
(みたいな勉強番組がありそうだよね)

******

っていうか、進度とかってもしかするとこのくらいがいいのかもしれない。
2~3曲一気に新譜→みっちり→ある程度完成したらまた追加
みたいにしていくと階段式に曲が増えるし、クオリティーもわりと高くなるっぽ。

新曲を1つずつやっていくとなんか新曲に追われて追いつかなくなるねww

まぁでももうちょい曲は増やしたいね。早稲田祭前には10曲に乗せたいが・・・。
スポンサーサイト
練習日誌CM:1
<< あれんじホーム全記事一覧リアルグループ >>

コメント

やっぱ、しばらくやらない曲はダメだねぇ。
でも、練習は楽しかったーe-343

なんか、こう、目標が決まってると違うよねe-420
もっともっと細かくやったりしたいなー。
本番が近いからこそ、小分けで正確さを??


やー、次の練習までに音しっかりとらなきゃ><。
りな #qhVXTLRM|2007/06/06(水) 01:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
