FC2ブログ

麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ライブ終了!

2007/07/01(日) 12:56:13

個人個人感想を書き込むことっw

というわけで、初箱ライブ終了でございます。
打ち上げが楽しかったのでございます。

ライブ内容としては反省も多いと思うけど、
楽しんだし、お客さんも(たぶんw)楽しんでくれてたようだし、
初箱ライブとしては成功だったのかなって感じです。

衣装替え自体は良かったみたいだし。
映像で見てもけっこう変わった!あべさんサンクスです!!

これがもうちょいMCとかいろいろ上手いことやって、
ぐだぐだ感がなくなるようにしておかないとなーって感じです。

ちょこくらいぶを目指してそのあたり拭っていきたいですね。

******

演奏技術以外の面で反省はおそらくそんな感じかなぁ。

曲間の演出っていうのをもうちょっと考えなくちゃいけない。ということで、次回ライブのときには「たまごくらぶ」並なネタを各人で用意していきましょうね!

ライブはいかにお客さんを楽しませるか=笑わせるか・・・がすべてではないんだけど、まぁでもそれもひとつの手ですよねー。

******

打ち上げはなんか社会人パワー&VIPカードにより安く仕上がりましたね。
おんぶにだっこでございます。

もう少し経ったら先輩面できるようになるといいなぁ、なんて。
まだまだ技術、貫禄もろもろ不足しておりますが。
何より資金が足らないよね☆

******

Caliente解散は残念だなー。
個人的にだけど、一番上手かったと思うしな。
盛り上がるもんねー。
畑の違いはあるけど、ああいう感じが欲しいね。
そうそう、なんつーの前に出る迫力ですか。まだまだ引き気味。

今のちょこにCaliente含め去年の3期バンドぐらいのレベルがあるかっていったら、ないからねぇ・・・。目的意識の差なのかなぁ。
でもそれにしても、演奏技術や演奏ジャンルで劣ってる。ジャンルに対して優劣はつかないんだけど、サークル全体としてみたときにいわゆる「ポップス」が多すぎる。
アマチュアなのはアマチュアなんだけど、アマチュアっぽさが前面に押し出されてる感じかなぁ。遊びでアカペラやってますよー感とでもいうんでしょうか。完成度の低さと曲選択の甘さ(好きな曲を好きなように。一貫性不足。ジャンルの縛りがゆるくてわかりにくい。)があいまって、一本「ピシー」って決まらない。

なーんてことを思ったのです。勉強させてもらいました。
いやーちょっと音源欲しいんですけどー。

戦略的選択ですな。ちょっと政治学科っぽい。

頑張らないといかんですよ。音の正確さとかだけが音楽ではないんだけど、最低ラインに立ててないからね。まだ準備体操中です。早く競技に参加したい。
スポンサーサイト
ライブCM:4
<< ふおおおおホーム全記事一覧箱ライブデビュー! >>

コメント

ライブお疲れ様ー!!
麻布はリハしか観れなかったけど、本番も外でちゃんと歌聴いてたよ☆
こういう形で共演できて嬉しかったです♪打ち上げも楽しかったね☆★

>アマチュアっぽさが前面に押し出されてる感じ
これ、非常に分かります。私もちょうど同じような不満を持っていたからこそ、私のバンドはほとんどキワモノ系に走ったんだよね笑
まぁ、アカペラをやる目的は人それぞれだから、好きでやってますよーという自己満を否定する気はないけど(実際私もそういうバンドやってたし)、もうちょっと、少しだけでも、戦略を考えてやるようなバンドがあってもいいんじゃないかな~というのが個人的見解です。なので、かじたくんのような価値観を持った子というのはサークルにとっては非常に大事だと思うよ。
その辺(戦略云々)の話は語り出したら長いので、もし聞きたければいつか飲みながらでも話しましょう 笑
まほ #-|2007/07/01(日) 23:11 [ 編集 ]

ホント先輩方がいてくれて心強かったです!
ありがとうございました!&お疲れ様でした!

いやーもー超上手くなりたいです。切実です。

>アマチュアっぽさ
俺はフツーなのってそこまで好きではないので、変なのに走る傾向がありますw 目的はそれぞれだから別にいいんですけどねー。

ただ、別にそういうバンドがあってもかまわないんですけど、それがあまりにも多すぎるのかなぁっていう感じです。さらにメンバーの被りが異様に多いですしね。これってサークルにとってプラスには働かない気がするんですよねー。
似たような雰囲気の曲ばかりに漬かってたらそれ以外の価値?が見えなくなる気がしますし。多角的な成長が見込めないというか。メンバーの被りに関しても、刺激が少なそうで。あとは個々のバンドのレベルが低下するのかなぁって感じです。すでにキャパオーバーな部分が見え隠れしてる気がします。
今のバンドが上手くならないってのはそういうところにもあるのかもしれません。

ってまぁそんなのは建前みたいな感じで、ただ、同じような曲ばっかり同じようなメンバーでやってて楽しいの?っていうのが疑問なだけなんですがw 色々なジャンルに首を突っ込んでみたいので、なるべく同じようなバンドは組まないようにしてるんですよね。これはこれで器用貧乏みたいになりそうですがw
かじた #-|2007/07/03(火) 01:56 [ 編集 ]

メンバー被りも確かにあるね~
それは今も昔も変わらないし、もっと言ってしまえばレベルの高いサークルでも起こっている問題だと思うな。
といってもまぁ、レベル高いサークルでは「上手い人は上手い人と組みたがる」結果がそうなってるのであって
ちょこを見ると、割と多いのは「仲の良い人だと一緒に組むのも楽だから」みたいな安易な理由でやってるパターンだと思うので、本質的に違う感じですね(もちろん上手い人と~ってのもあるとは思うけど)。

でも、そういう差別化を図れないっていうのは、オーディションなんかの時に自分で自分の首を絞めることになるんだよね、結果的に。
ちなみに私が意識していたのは「同時期に同じ人とは2バンドまでしか一緒に組まない」「同時期に、3人以上メンバーがかぶるバンドは組まない」ということ。
私の場合は、自分がいないバンドについても↑に触れるようなバンドには色々口出ししてたけどね~笑
まほ #-|2007/07/03(火) 23:24 [ 編集 ]
あらー…
バンドメンバ書く気0やね(苦笑)
んー…このブログ読んでるのかしらw
きゃーまほさーんww
ありがとうございましたi-199
初めての箱ライブの対バンがカリエンテとか幸せすぎました…e-420
ライブ的にはうちらはホントまだまだだなぁと痛感しましたけども(苦笑)
親にも、やっぱもうレベルも格も何もかもが違うわね、みたいな事言われましたし(笑)
でもでも、素敵な素敵な経験でした^^*
とりあえず楽しかったし!!


バンドカラーとメンバ被りについては、耳が痛いですね…;;
りな #qhVXTLRM|2007/07/08(日) 10:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。