麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

はなびー

2007/08/13(月) 04:05:17

お疲れ!二度とやんね!
とは俺は思わないけどね。

やりたくないけど、ちょっとやってもいいかな、なんて思わなくも思ったりも思わなかったりも。そんな感じww

そんなことより二次オーディですよー。
なんかねー、音源聞いたら酷いよねぇ。
まず音がマジで合ってないんだってばこれ。
もうちょっと努力してくださいって感じですね。

演出に関しては若干自信があるからね、演奏でヘマしたくないね。

本番までには「どこを間違うの?ってゆーかありえなくなくなーい?」ぐらいの自信をつけたいですね。ということで毎回音の違いしか言ってないんですけど、頑張ってくださいww

音が違うと抑揚合っててもわりと台無しだしねー。
かといって音だけ合ってたって仕方ないんだけどね。

やはり他サークルバンドと比べると(もちろんサークル内バンドと比べてもだけど・・・)見劣りするんだよねぇ。それがどこから来てるのかっていうのをもうちょっと詳細に分析したいね。

まず第一要因は音の正確性かな。
完璧の完璧の完璧にしろなんて無理だし、そんなんになったら目指せリアルグループなわけだけど、せめて8割くらいの安定性は欲しい。これ以上は今の練習時間じゃハモるってのを考えると無理かもしらんけど。個人で音取ってもハモるとまた違うしね。でも8割以下まで落ちると、おそらく曲の完成度としてボロが出てくる。

第一目標としては「音源だけで聞いてもそんなに酷くない音源」を録ること。第二目標が「ライブを録音しても酷くない音源」、最終目標は「音だけ聞いても上手く聞こえる音源」。

第一と第二は準備や回数の有無かな。音源録りをしようとするとめっちゃテイク数稼ぐしね。そりゃー10回も20回もやりゃあ良いの1個は録れますよ。その間に進歩もするし。ライブの場合は完全一発勝負だからね。そこでとりあえず聞ける音源が録れるならまぁまぁでしょう。
それができてるバンドの音源を聞いちゃうもんだからもうねー。

その他にも違いの分析&還元したいところ。聞きこんでおります。

実際はライブに出かけていって映像すら撮りたいけどねww
さすがにそこまでは無理だろうしね。
ステージングに関しては見て覚えてともすればメモですよメモメモ。

うまくなりてーなー。明日は5人そろう最終練習かな?
完成させて終わりましょう!
スポンサーサイト
かじたCM:0
<< 合宿終了ホーム全記事一覧ふぬぅ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。