麻布十番80's(仮)

古き良き時代のかほり。

プロフィール

じゅばーん

Author:じゅばーん
じゅばん!じゅばん!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3月24日イベントについて

2010/03/24(水) 08:33:42

皆さんこんにちは

22日は本当にたくさんの方々にご来場頂き、ありがとうございました
感謝感謝です

さて、ライブで告知させて頂きました本日のイベントですが、残念ながら中止となってしまいました…
来場予定だった皆さん、申し訳ありません。

これで麻布のステージは、残す所25日のみとなりました。
最後まで駆け抜けますので、どうか応援よろしくお願いします

ライブ情報・受付は上の日記をご覧ください
ライブCM:0

麻布です。

2010/03/15(月) 23:29:24

こんにちは。今日は3人で秘密な練習をしてきました。
いよいよラストライブまで1週間です。
ゆーにゃんですよ。


やー、山手線とかで見た天気予報についに「22日」ってのが出ましたね。。。
早いものです。。。

この麻布っていうバンドは、僕が高校2年の頃から活動してたバンドなのです。
それで、僕が大学1年でChocoCrunchに入ったとき。忘れもしない、6月14日のことです。麻布に入らないかと声をかけていただきました。

正直、サークルに入りたててで、何も出来ない、何もわからない僕が何で誘われたんだろう。。。と思いました。でも、1年野郎の頭の中は「先輩バンドに誘われたー」ってだけで舞い上がってました。
ここからが本当に大変で。麻布が2年間でやってきた曲にパーカスをつけなければならないっていう事と、普通に麻布で新曲をやるっていうので僕にとっては全部が新曲でww
僕は本当に下手くそで。
先輩から「こう打ってみて」って言われても僕の技量が追い付かず…
自分で「こう打ちたい!!」って思ってもそれを打てるほどの力もなく…
毎日毎日家で練習していました。
何回も何回もやりました。
2~3小節だけで何時間もかけたこともありました。

途中で嫌になったことなんか何回もあります。
でも、そこで投げだすことのほうがもっと嫌で。
だから出来るようになるまで練習して、練習して…
そうしていくうちに、次第に打てるようになってきて。
それが本当に嬉しくて。
ひとつ出来たから、その次も出来る!!
って思ってその先も何回も練習したり…

そしてライブをするたびにいろんな方から「上手くなったね」って言われるのが本当に嬉しくて。

1番嬉しかったのは、去年の7月にたかのやでライブをしたときのことです。出番が終わって、ある先輩から「ゆーにゃん麻布っぽいパーカスになったね。」って言われたことでした。
これは本当に泣きそうになるぐらい嬉しかったです。自分の努力がちょっと認められた気がして。自分の努力は間違っていないんだなって思わせてもらいました。


麻布に入ったことで、いい意味で自分にストイックになれたのかなーって思います。常に何か目標を持って、常に上を意識していくバンドに揉まれたことで、僕自身ものすごく貴重な体験をさせてもらいました。

僕のアカペラの最初の2年間に麻布があったことにものすごく感謝しています。
麻布があったから、頑張ることの大事さ。そして頑張った先の喜びがわかったと思います。

麻布って僕にとってそういうバンドなんです。。。



なんだかまとまらないですね…(汗)
要は、僕の起点である1番大事なバンドなんです。
そのバンドがいよいよラストライブです。
バンドとして4年間。僕として2年間の全てを出し切ります。
みなさん、お時間がありましたら是非応援に来てください。よろしくお願いします。
ゆーにゃんCM:0

あいかわらず

2010/03/06(土) 02:04:28

みなさん、ご無沙汰してます。無事に3年に進級決まりました。ウハウハです。ゆーにゃんです。


さて、麻布なんですが、現在22日のラストライブに向けて練習中です!!
相変わらず僕は新曲が多いです。あー、でも今回は普通に新曲なのかww
ラストライブですねー。実感ないですけど。

去年の3月1日に、同じ箱で初箱ライブだった僕です。あれから1年ですねー。
成長は…できてると思います。。。
そんな僕を見に来てくださいww

あと25日はDUOですよまったく!!
去年「すごいなー」って思ってた舞台に自分が立てるなんて夢にも思わなかったです。

麻布というバンドで、本当に普通じゃ経験できないようなことをいっぱいいっぱい経験させてもらってます。
感謝ですね。


最近花粉の飛散がパネェです。
パーカス打っててくしゃみ出ます。ヤバいです。
なんとか凌がないと!!


さて…自主練してきます。


またラストライブ近くになったら更新します!!

みなさん22日は初台DOORSへ!!
ゆーにゃんCM:0

あたたかす

2010/02/10(水) 04:04:26

早く春眠暁を覚えずな季節になって欲しいですね。

暇なので更新頻度アップです。
アレンジをしろよ!という話ですけど。

あぁ、あと一ヶ月半で社会人。
社会に出たくないけど、単位は来て欲しい、
そんな複雑な気持ちです。

入社ブルーってやつですね。うぃー。

旅行にいきてー!飲みにいきてー!うおー!!

ってことで、Webを更新しましたw
かじたCM:0

昭和の名曲

2010/02/02(火) 02:38:43

作業が捗らないこと捗らないこと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077624

しかし良い曲が多い。
なんで最近の曲は、良いと思うものが極端に少なくなってしまっているんだろう。

というか、年を重ねて行くにつれ、音楽を聞かなくなっている気がする。
特に、最近の中年あたりの人たち。そんなことないのかな。

昔って(イメージでしかないけど)30代とかがレコード買ってたじゃん。

今の30代ってCD買ったりするのかな。
CDじゃないにしても、iTunesなんかで買うってことをするのかなぁ。

今の30代がiTunesで最近の曲を買ってても嫌だけどね。
曲の魅力的に。


歌番組で、平成の名曲だの昭和の名曲だのいって、
10年前20年前の曲を特集するようになったのは、
やはり最近の曲が聞くに耐えかねるものが多いからなのかなぁと。

最近の曲を流すだけじゃ食付きが足らないから、
昔の曲を集めて、成人以上の視聴者を確保しようとしているのかなと思う。


なんて、風邪をひいたのでさっさと寝ようと思います。

体力が落ちてるのを感じます。しんどい。
かじたCM:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 麻布十番80's(仮) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。